 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンパーティー2009 

今日はreiの学校が設立記念日でお休みでした。

普段は、習い事があったり学区が広いため放課後一緒にお友達と
遊ぶ機会があまりないのですが、この日はreiが入学してから仲良くしてる
お友達と一緒に集まってハロウィンパーティーをしました。
(去年もしたな・・・)

大人7人、子供10人でワイワイにぎやかなパーティーでした。

子供たちは、みんなかわいく仮装
reiにはトイザラスで30%OFFになってた帽子とマントを購入
rikuは残念ながら、幼稚園でしかも預かり・・・
(rikuには内緒なのぉ~ごめんね



ハロウィン2009



ハロウィン2009-1
パーティールームからの眺め
素敵なロケーションです

とても楽しい一日でした。
来年もできるかなぁ~











[2009/10/22 19:29] 子供のこと | TB(0) | CM(6)

運動会(riku)♪ 

ご無沙汰してます。
何ヶ月ぶりかの更新です・・・


今日(いやこの時間は昨日になるのか。。。)
rikuの幼稚園の運動会がありました。

お天気にも恵まれ最高の運動会日和

陸斗運動会プログラム 
↑ こんな、かわいいプログラムも今年で最後かと思うとなんだか寂しい・・・

陸斗運動会3 


陸斗運動会2


陸斗運動会1


今年は、今までにない試みだったと思うのですが
子供たちの組体操を見ることができました。
練習も、頑張ってやってたみたいなんですが、
見事な扇とピラミッドの完成
感動でしたよ

そして、年長さんの一番の見せ場の親子リレー
rikuも後ろの子との差が結構あったので抜かれることもなく
パパも、なんとか無事にこけることなく走り終え
母は、一安心。

終わってみると、rikuの黄色リームは一位でしたぁ


そして、運動会は午前中で終わり
午後からは、次の日の町内のお祭りの準備・・・

何かと忙しい一日でしたが、

近所にケーキ家さんがオープンするということで
早速買いに行って見ると、なんとすごい行列

私は、15分くらい待ったんですがまだまだ時間がかかりそう・・・
子供も一緒だったし邪魔になってはいけないので後はパパに任せて帰ることに
そして、パパが並んで買ってきてくれたロールケーキとプリンとエクレア

ロールケーキ10.10

プリン・エクレア10.10


本当はショートケーキが食べたかったんだけど、
欲しかったものは売り切れてなかったらしい
もう少し、落ち着いた頃にゆっくり買いに行こうかな


10月10日は、実は12回目の結婚記念日なんですぅ。
つい最近薄型TVとビルトイン式の食洗機を買ったばかりで
お財布が厳しい
ということで、お互いプレゼントは無し。

ケーキだけのささやかなお祝いになりました
















[2009/10/11 00:08] 子供のこと | TB(0) | CM(2)

日食 

曇り空の中、見えるか見えないか・・・

今回は、無理かも?なんて思ってたら、

見えましたぁぁぁ部分日食ですが、感動です

段々と、太陽がかけていく様子がはっきりとわかりました。

日食1  日食


次は、26年後かぁ~
また、見たいなぁ・・・
でも、その時はお婆ちゃんだよ


そして、気になってたんだけどrikuのほっぺに赤い発疹ができてたんです。
虫さされかと思ってたんだけど、ちょっと広がってきたような感じ。
でも、本人は痒がりもせずいたって元気!
念のため、お薬でももらっておこうかと思い、皮膚科に行ってみると

「りんご病ですね・・・」

え?聞いたことはあるけど、まさか
どこで、もらった???

発疹がでた時には、もう移らないと言われたけど・・・
(妊婦さんにはよくないみたいです)

3,4日で発疹は治るみたいで、普段どおりの生活でいいらしい。
薬も何ももらわなかったわぁ。

確かに、手と足と顔が赤い・・・

今、rikuはりんごちゃんと呼ばれてます。







[2009/07/23 18:53] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ベ○ス電機へGO! 

家から程近い大型電機屋さんに、よく我が家は出没しています。
(買うものはないのですが・・・)

週末や、連休には子供向けのイベントがあったりするので

なかなか、楽しめます

この日は、ポケモンのイベントでした。
(知ってたから、行ったんですが。。。)


まずは、ピカチューと記念撮影
ベスト電器


そして、スタンプラリー
ベスト電器3

ぬりえも完成飾られたかな
ベスト電器2

バルーンもゲットでき大満足
ベスト電器1

[2009/07/23 17:54] お出かけ | TB(0) | CM(0)

気ままな、ドライブ 

またまた、ご無沙汰してます。

rikuの通う幼稚園は、園舎建て替えの為いつもの年より
10日程、早い夏休みに入ってます・・・
その分、私の怒る回数も増え、イライラも絶好調に

そして、reiも夏休みに入り、
子供達はかなり、うれしそう

私は、かなりブルーな感じで
この夏、のりきれるのか今から心配・・・


夏休み、一日目は三連休の初日でパパもお休みなので
ちょっと、遠くへ行ってみようかと言うことになり、
とりあえず高速に乗り、どこ行く???
(計画性のない、我が家・・・
いつも、こんな感じです

で、たどり着いたのは淡路島でしたぁ

子供達は、パーキングエリアにあり観覧車に乗って
満足そう・・・

淡路島


でも、結構お高くて一人600円。子供達とパパと3人で乗ってもらい
私は、一人待つことに!

私は久々一人になれて、ホッとしたのもつかの間で
12分の短い時間はあっという間に過ぎてしまいました


そして、徳島経由で帰ろうかということで
鳴門大橋も渡り、サンポート高松で夕飯を食べ
瀬戸大橋を渡ってぐるっと一周して帰ってきました。

かなりの長距離ドライブになってしまい疲れた~
(パパの方が運転してるしお疲れか?)

夏休み、一日目はかなりハードな一日になしました。
が、これから先、毎日子供達と何して過ごそうか

頭、痛いなぁ・・・
















[2009/07/19 22:43] お出かけ | TB(0) | CM(0)
